マイクラプレイ日記 129 竹林発見でアレを自宅に!!(JAVA版1.14.2)



私は運良くジャングルの端っこにスポーンしました。

かなりのレアな感じですが、これが今となっては厳しいことになっています。

バージョンアップされる度に、新しく行ったことのない場所まで行かないと新しいものが手に入らないのです。

パンダはジャングルの中にある竹林を見つけないと出会えません。

かなりの苦労を覚悟で竹林探しをします。

 

竹林

かなりの時間をかけてエリトラで飛び、行ったことのないジャングルを探します。

しばらく探していると、たまに竹が見えます。

竹が生えているということは、来たことのない場所です。

降り立って周りを探してみても竹林は見つかりません。

そんなこんなしてウロウロしていると、なんとっ!ジャングルの端っこに竹林が見えました。

竹がかなり密集してモッサーと生えています。

これでやっと竹を使った足場ブロックが使い放題になりそうです。

 

パンダ

パンダはジャングルに生えている竹林に住んでいます。

私が発見した竹林には、パンダが3頭いました。

パンダは竹を与えることで子供を生みます。

何種類化のパンダがいるみたいですが、私が見たのは普通の顔のパンダと鼻垂れパンダです。

拠点に連れ帰り、子供を増やして種類を増やしたいと思います。

 



 

パンダの移動方法

拠点からの距離が離れているので、ネザーを経由して連れて帰ります。

拠点からパンダのいる竹林まで、ネザーで長いトンネルを作りました。

地面には青氷を敷き詰めておきます。

パンダの大好物である竹を手に持ち、ネザーゲートにパンダを誘います。

無事にゲートを通過し、パンダはネザーへ。

そこからはボートに乗せて移動します。

拠点近くのゲート前でパンダをボートから降ろし、ゲートをくぐらせ連れ帰りに成功です!

 

パンダ飼育

無事に3頭のパンダを拠点まで連れて帰り、飼育したいと思います。

しかし、フェンスで囲いたくなかったので、周りに竹を植えて囲いを作ります。

そしてパンダをボートから降ろしている時に事件は起こりました。

なんと1つのボートに2頭のパンダが乗ってしまいました。

これでボートは壊せなくなってしまいました。

 

パンダ救出作戦

ボートのある地面の2マス下を堀り、マグマブロックを敷きます。

そしてマグマブロックの上のブロックを壊し、水を張って行きます。

すると、マグマブロックにボートが吸い寄せられ、ボートからパンダが降りました、

なんとか成功です。

 

パンダ繁殖

2頭のパンダに竹を与えます。

するとハートが出て、子供が生まれました。

またパンダに竹をあげていると、座って竹をムシャムシャと食べています。

とても可愛いですね。

 

まとめ

竹林はジャングルに生えていて、探すのがとても大変でした。

新しく始めた方は、ジャングルさえ発見できればあとは簡単かもしれません。

パンダは竹が大好物で、2頭に与えると子供を生みます。

ぜひ皆さんもパン札を連れ帰ってみてください。

とても可愛いですよ。

ということで今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント