マイクラプレイ日記 007 どうくつ探検!!(JAVA版1.11.2)



村のすぐ目の前に洞窟が有るので、そちらを攻めたいと思います。

しかし私はビビリの上に方向音痴なので、どこまで行ける事やら。。。

鉄のヘルメット、チェストプレート、レギンス、剣を装備して行って来まーす。

 



 

洞窟探検

洞窟に入るといきなりゾンビの声がするし、地面に穴が空いているし、ビビリの私にはかなり怖いゾーンです。

洞窟では迷わないようにしないと・・・

そして洞窟は似たような景色で迷いそうなので迷子対策で左の壁に松明を付けて進んで行きます。

迷った時に松明が右手に見えるように進むと戻れるかなと思います。

少し進むと二股になっています。

まずは左の通路から攻めると、嬉しいやら悲しいやら行き止まりです。

二股まで戻って行き止まりの通路をフェンスで閉じて、入れないように目印を付けます。

先がなければ目印でわかるようにするといいですね

今度は右の通路です。

松明を左手の壁に付けながら進むと、左上、左下、右上みたいな感じで良くわからん状態で分かれ道になっています。

まずは左下から行きます。

まっすぐ進むと何やら空が見えています。

外に繋がっていました。

そのまますぐ横を下に降りて行くも、またもや行き止まり。

横道を行くも行き止まり。

ここまでで、成果は何も無しです。

ただ洞窟の湧き潰しをしている感じですね。

分かれ道まで戻ってフェンスで閉じようとしていると、ちびゾンビが走って来ます。

ルックスは怖くないんだけど、動き早くてヤバイっすね。

なかなかダメージを与えられず手こずってます。

やっとの思いで倒したら、奥から大きいゾンビがゆっくり歩いて来ます。

ゾンビとの闘いでもダメージを与える前に、先に攻撃されるので、距離が近過ぎると学習しました。

なんとか闘いを終え、進んで行くのですが分かれ道が多く、どうなっているのか良くわからなくなりますね。

そんなところでクリーパーが出現!

パニクってしまいボタン操作が滅茶苦茶で跳びはねている間に爆発。

死なずにすんで良かったです。

(期待ハズレでスイマセン)

気をとり直して、ベイクドポテトを食べて体力付けて進むとまた外に出てしまいました。

しかも夜です。

クモの声が聞こえるのですが姿が見えません。

突然襲って来ました。またもや苦手な戦闘ですが、少し慣れてきたようですぐ倒せました。

外に出るとすぐ洞窟があり入って行くもまたもや行き止まり。

最初の洞窟に戻ろうと外に出ると金の鎧を着たちびゾンビが全速力で走って来ます。

さすがに鎧を着ているとなかなか倒せません。

ちびゾンビとの闘いは苦手です。

時間をかけてなんとか倒したら金のブーツを落としてくれました。

ブーツは持ってなかったので早速装着。

その後戻っていろいろ進むもすべて行き止まりで終了のお知らせが見えて来ました。

なんの成果もあがっていないので、最後、帰る前に目の前の石炭を掘っていると、地下に繋がり、冒険は続きます。

かなり深そうですね。

進んで行くとスケルトンやらゾンビやら鎧装備ゾンビやらと3人で襲って来ます。

チーム組むのはズルイよね。

その後やっと鉄鉱石が出て来て、それらしくなってきました。

渓谷も出てきたのですが、また今度、ゆっくりと攻めたいと思います。

そしてビビリの私は、ここで死ぬのも嫌なので帰る事を決心するのですが、予定通り迷いました。

何故か自分で塞いだフェンスに出てきてしまい、最後にはフェンスを壊してなんとか村に戻ってきました。

やはり洞窟は入り組んでいて難しいですね。

またゆっくりと探検したいと思います。

という事で、今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


コメント