エンダードラゴンを倒し、新たに開いたゲートからエンドの果ての世界へ行ってきました。
エンドシティとエンドシップもなんなく発見し、なんとか攻略しました。
そこで、エンドシップからは念願のエリトラを手に入れました。
エンドシティでシュルカーと格闘の末、シュルカーの殻を14個を持ち帰りました。
そんなエリトラにエンチャントを付け、シュルカーの殻を使ってシュルカーボックスを作ります。
エリトラ
エリトラは空が飛べるようになるので、便利なのですが滑空中に壊れると落下して逝ってしまいます。
そこで、エンチャントを付けます。
エンチャントを付けても壊れるのですが、何もしていないよりは遥かにマシでしょう。
付けたいエンチャントは耐久力と修繕です!
耐久力はエリトラが壊れるのを、遅らせることができます。
修繕は、壊れかけたエリトラを、経験値で修復することができます。
耐久力Ⅲのエンチャント本は持っていたのですが、修繕のエンチャント本は持っていません。
エメラルドと本を使い、司書さんと交易をして手に入れます。
エンチャント本を、金床を使って合成します。
ついでに「ちのトラ」と名前も付けちゃいます。
これで、安心して使えますね。
シュルカーボックス
シュルカーボックスは、その中にアイテムを入れて持ち運べる非常に便利なアイテムです。
ただしエンダーチェストとは違い、シュルカーボックスはなくなってしまうので注意が必要です。
エンダーチェストの中に入れて持ち運ぶのが、1番良いと思います。
そんな便利なシュルカーボックスは、シュルカーの殻2つとチェスト1つで作れます。
今回シュルカーの殻が14個有るので、7つのシュルカーボックスを作ります。
でき上がったシュルカーボックスは、紫色でエンドシティな感じがしますね。
シュルカーボックスは、染料を使って色を付けることもできるので、ちょうど7つという事で七色にします。
七色なので、「赤色・橙色・黃色・緑色・赤紫色・青色(ラピスラズリ)・空色」の染料を用意します。
後はクラフトするだけです。
並べて見ると、なかなかキレイな仕上がりですね。
まとめ
エリトラで空を飛べて、シュルカーボックスでたくさんのアイテムを持ち運べます。
これで行動範囲がかなり広くなると思います。
これからのマイクラライフがとても楽しみですね。
という事で今回はここまで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
関連記事>>
マイクラプレイ日記 083 エンドの果ての世界へ!!(JAVA版1.12.2)
コメント