マイクラプレイ日記 111 雷で村人が… (JAVA版1.13.2)



スポーンしたのがジャングルバイオームという事もあり、よく雨が降ります。

なかなか雷雨は来ないのですが、何日も寝ないで過ごしているとまたまた雷雨が。。。

どうも雷雨は夜に発生することが多いみたいですね。

雷の音が鳴り響いています。

以前の雷雨の時は、帯電クリーパーを爆発させて、頭をゲットして遊んでいました。

今回もこれはやるしかないでしょう!

はい、「進捗」にチャレンジです。

 

進捗

ほんとに進捗はたくさんのミッションがあり、なかなかクリアできないのですが、その中の1つ。

ゲームメニューから進捗を開くと「冒険」「ジ・エンド」「ネザー」「農業」「Minecraft」と5つのタブがあります。

その「冒険」タブの中に「とてもとても恐ろしい」といものがあります。

トライデントの絵が描いてあり「雷を村人に落とす」とあります。

召雷のトライデントを村人に投げつけると雷を落とし達成できそうです。

 



 

村人に雷を落とすと…

どの村人に雷を落とすかは、もうすでに狙いをつけています。

狙うのはもちろん、緑色の服の村人(ニート)です。

ニートは取引ができないので、メリットがないんですよね。

そんな使い道のないニート村人を、ガラスブロックで囲い逃げれなくします。

後は雷雨の中、召雷のトライデントを投げつけます。

このエフェクトはいつ見ても、派手でかっこ良いですね。

これで進捗が達成されました。

雷の落ちた村人はなんと、ウィッチに変わります。

近くを通るとガラス瓶を投げて攻撃してきます。

そんなことはお構いなしに、次々と確保してトライデントを投げつけます。

とりあえず4人の魔女さんを、ガラスブロックで確保しました。

この状態で慌てて金床に行き、名札に名前をつけ、4人の魔女さんに名前をつけます。

これで、デスポーンすることはなくなります。

ガラスで完全に蓋をして、魔女さんが攻撃できないようにしておきます。

 

雷雨じゃなくなった!?

まだ雷が落ちていたので、別の場所の緑色の服の村人(ニート)をガラスブロックで囲います。

ここで召雷のトライデントを投げたのですが、村人に雷は落ちずただダメージを受けました。

頭の中は???です。

まぁ、すぐ気づきましたが。。。

そうなんです。

雨は降っていますが、雷雨では無くなっていたのです。

村人には申し訳ないことをしました。

 

まとめ

この進捗は、簡単でしたね。

ただ私のバイオームは比較的雷雨が来ているので簡単なのかもしれません。

召雷のトライデントを手に入れたら、雷雨の時に是非村人に投げてみてください。

ということで今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


関連記事>>

マイクラプレイ日記 051 進捗!!(JAVA版1.12.2)

 

マイクラプレイ日記 060 進捗!亜空間バブル!!(JAVA版1.12.2)

 

マイクラプレイ日記 077 猛烈なカクテル!!(JAVA版1.12.2)

 

マイクラプレイ日記 108 いっぱい食べて進捗達成!? (JAVA版1.13.2)

 

マイクラプレイ日記 109 進捗!死を超えてここからの素晴らしい眺め!!(JAVA版1.13.2)

 

進捗まとめ(JAVA1.12.2)

 


 

コメント