天空トラップタワー検証!!(JAVA版1.12.2)


天空トラップタワー

天空トラップタワーには、

  • 経験値(エンチャントレベル)&アイテム取り放題
  • 経験値(エンチャントレベル)・アイテム取り放題切り替え式
  • アイテム取り放題

等、いろいろ有ります。

私が作った天空トラップタワーはアイテム取り放題のみになります。

天空トラップタワーは、自分の待機する場所を地上から128ブロック以上離れた場所に制作すると、モンスターの湧き効率をが良くなります。

 

湧くモンスター

  • ゾンビ
  • スケルトン
  • クリーパー
  • ウィッチ
  • クモ

 

ドロップするアイテムと使い道

色んな種類のモンスターが湧くので、ドロップするアイテムの種類も増えます。

 

自分が弓で攻撃する時に使用します。

それ以外使い道は有りません。

無限の弓を持っていると、1本の屋があれば良いので、ほぼゴミです。

骨粉にして、木、花、野菜の肥料にできます。

骨ブロックの材料になります。

火薬

TNTや花火の材料になります。

腐った肉(ゾンビ肉)

村人(牧師さん)と交易をして、エメラルドがもらえます。

釣り竿や弓、リード、羊毛の材料になります。

レッドストーン

いろいろな回路に使用できます。

砂糖

ケーキやパンプキンパイ、発酵したクモの目の材料になります。

グロウストーンダスト

グロウストーンの材料になります。

クモの目

発酵したクモの目や、醸造の材料になります。

松明等、いろいろ使えます。

ガラス瓶

ポーションを入れる瓶として使えます。

 

ドロップされるアイテムがこんなに使い道があるので、やはり便利ですね。

 



 

天空トラップタワー検証

検証内容はズバリ!「1時間でアイテムがどのくらい取れるのか?」です。

さすが、天空トラップですね。

いきなり凄い量のモンスターが、落ちてきます。

チキンジョッキーや鎧等の装備をしているモンスター、落下しないで死ななかったクモは、そのまま攻撃しないで放置しました。

 

検証結果

矢:8スタックと24個

骨:8スタックと38個

火薬:8スタックと58個

腐った肉(ゾンビ肉):9スタックと39個

糸:5スタックと3個

レッドストーン:9個

砂糖:4個

グロウストーンダスト:3個

クモの目:9個

棒:7個

ガラス瓶:5個

と、このような結果になりました。

1時間でこの量なので、一晩放置とかすると、物凄いアイテムの量になりますね。

かなり優秀ですね。

ちなみに私の制作した天空トラップタワーは、あえてクモ対策はせずに、クモも落下しやすくしています。

なので、糸がたくさん取れています。

何より、クモのドロップによるクモの目が助かりますね。

 

まとめ

天空トラップタワーは制作がかなり大変ですが、アイテムの取れる量が半端ないです。

やはり、アイテムが一気にたくさん欲しい時には最強ですね。

皆さんも是非!

という事で今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


関連記事>>

マイクラプレイ日記 038 天空トラップ!待機所(処理層)・流し層編!(JAVA版1.12)

 

マイクラプレイ日記 039 天空トラップ!湧き層編!(JAVA版1.12)

 

マイクラプレイ日記 040 天空トラップ!回路編!(JAVA版1.12)

 


 

コメント